fc2ブログ

準備完了です

20081231181927
大晦日です。
明日は弟家族や親戚の皆さんも集まって新年を迎えます。
今日は朝から明日の準備をしていました♪
さてさて今年は本当に良い1年でした。皆さんありがとうございました~
来年もよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト



2008年のラストレッスン♪

2008年のレッスンはすべて終了しました~☆
12/27(土)にはTAPPYさんと合同でのお楽しみ会があり、じゃんけんゲームやビンゴ大会などのゲームはもちろん、おいしいお料理と楽しいおしゃべりで、ステキな時間が過ごせました。
思いがけずみなさんからプレゼントまで頂いて、本当にありがとうございました~
とってもうれしかったです。
黒いサンタさんこと?!emu entertainmentの社長も、みなさんからのプレゼントをす~っごくよろこんでいましたよ~。本当にありがとうございました。
さて、今年も残すところあと2日。ワックワクの2009年がやってきます。
とってもHAPPYだった今年より、も~っとHAPPYになっちゃう2009年もよろしくお願いします☆

ランキングにご協力を
ありがとうございました~

イヴ

20081224102031
メリークリスマス☆
皆さんにとってハッピーな今日でありますように…

今夜も楽しいレッスンがありますよ~♪
中級クラスの皆さ~ん
後でね~☆

芸術鑑賞

20081221202915
今日はバレエを鑑賞してきました♪4ヶ月ほど前から楽しみに待っていた公演でした。
最初から最後まで舞台にくぎ付けでした~
emuの表現総合クラスの3人が出演していました。
クララ役のえりちゃんと終演後記念撮影しちゃいました。ネネちゃんとみっちゃんも、素晴らしい表現力でしたよ~
さらに~実は今日は久留米で雑誌モデルのオーディションチャレンジをしに行っているみんなもいます♪
それぞれしっかり力を発揮したと思います。みんなみんなお疲れさま~☆

ブーム到来!?

先日このブログで鼻うがいをご紹介したところ、すごい反応が続々ときております。
中には真水と塩水の両方で試して、やっぱり塩水だとツーンとこなかったという実験結果まで教えてくれました。
こ・これはもしかして・・・
鼻うがいブームかも?!
そこで~
初心者にオススメな鼻うがい必勝法?を伝授しましょう。
お風呂でするのがオススメ。(はだかなら洋服を汚す心配もないですよ♪)
お風呂でコップ(割れないものが良いですね)を準備します。
うがい液の作り方はこの前の通りです。
そして下を向いて口を開けます。そのままの姿勢で鼻にコップをあてて少しずつ吸い込む!
吸い込んだうがい液は、この姿勢なら自然と口から出てきます
お試しくださいませ。

ランキングにご協力を
風邪ひかないでね

ありがとうございました~

20081214191116
無事に大歳の市が終了しました~☆応募してくださった皆さん~ありがとうございました。そして参加してくれた皆さん~ありがとうございました~☆
実は本番中応援に必死で、写真を撮るのをすっかり忘れておりました…
みんなのサンタスタイルを撮影しようと思っていたのにぃ~☆
でも心のシャッターはしっかり押しました♪

衣装を揃えてみました

今週末12月14日(日)は直方市のふるまち商店街他で「大歳の市」があります。
emuからは5名が出演しますよ~
今回はTHE SONS BONEの生演奏に合わせて5人が歌うコーナーがあるんです☆そこで~
おそろいの衣装を着てもらうことにしました当日はemuのちびっ子サンタさんたちがステージをた~っぷり盛り上げてくれることと思いますので、ぜひ遊びに来て下さいね。
emu & THE SONS BONEの出演は1回目が13:00~2回目が14:00~の予定です。


ランキングにご協力を
シャッターチャンスがいっぱい

忘年会シーズンです

昨日今年1回目の?!忘年会がありました~。
MR.青木で焼肉パーティーしてきました
東京で歌手として活躍していたM氏と、歌って踊れる?!社長の名コンビとともに、とっても楽しい時間が過ごせました。M氏は今サルサにはまっているらしく、筑豊ラテン化計画という何やら楽しげな企画を遂行中なんだそうです。
ジャンルは何にせよ音楽は人の心に大きく影響するものなんだなぁ~とつくづく感じる楽しいお話がたくさん聞けました。今日からのレッスンにまたワンスパイス加わります

ランキングにご協力を
音楽で活力を

風邪の季節の味方

いよいよ本格的に風邪の季節がやってきましたねぇ
ニュースではインフルエンザが早くも流行しつつあるとか・・・
この季節風邪の予防には余念がありません。私の風邪予防の中で一番有効だと感じているのは・・・
ズバリ「鼻うがい」
一見痛そうですが、準備とやり方を間違わなければ痛くないんです。
まずは準備。
1.体温と同じくらいのぬるま湯に汗と同じくらいの濃度の塩を入れてまぜます。
2.服が濡れないようにタオルでカバーしましょう。
これで準備終了~。
片方の鼻を押さえて、もう片方の鼻で準備した鼻うがい液を少~しずつ飲む感じにすると自然に口の方へ液体が流れてきます。これを口から吐き出すだけ。
最初は鼻の中に液体が入ってくるとビクッとなりますが、あれれ?痛くはない。
繰り返すうちに慣れて、ビクッとならなくなっちゃいます。
ポイントは塩を入れすぎないことと、水の温度です。
私はこれを入浴タイムに毎晩やって、風邪知らずになりました~
試してみて下さいね。

ランキングにご協力を
うがい手洗いは基本です